サロン運営のコツ

サロン運営のコツ

新卒採用と中途採用のどちらが店舗運営にとって良いのか?再来店を増やして売上をあげるためのキャンセル対策とは。

飲食業界や理美容業界を中心に店舗運営においての人手不足はとても深刻な問題です。 ここでは新卒採用と中途採用のそれぞれの特徴をまとめてみます。 参照:飲食店リサーチ 新卒採用の特徴 ・新卒採用の最大の特徴は、キャリアゼロから自社や自店の文化や...
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長く働いてもらうためのコツ。再来店を増やして売上をあげるためのキャンセル対策とは。

従業員に長く働いてもらうことは会社やお店にとってはとても重要な課題です。 満足度やモチベーションを高め、職場環境を良好に保つことはその基本です。 給与とインセンティブ 長く働くためには「やりがい」や「モチベーション」が大切ですが、効果として...
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面接採用の基本をおさえる3つのコツ。再来店を増やして売上をあげるためのキャンセル対策とは。

採用面接は、お店と候補者の双方にとってとても大切な時間です。効果的な採用のためのポイントいくつかご紹介します。 大前提として、インタビュー(面接)はお店側のプレゼンの場であり、候補者から選ばれる場でもあるということを心がけましょう。 1、事...
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再来店やリピーターが増えるメリットと良いコトまとめ。再来店を増やして売上をあげるためのキャンセル対策とは。

リピーター(リピート顧客)が増えることには多くのメリットがあります。これらのメリットは、お店の持続的な成長や安定的な売上による健全な経営ができます。 安定した売上の確保  リピーターが増えることで、一度の来店だけでなく、複数回の来店を通じて...
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2回目以降の再来店とリピーターにつなげるために必要な3つのコト。再来店を増やして売上をあげるためのキャンセル対策とは。

2回目以降のお客様のご来店を促進するためには、顧客の満足度を高め、リピートするきっかけとなるインセンティブを提供することが重要です。 新規集客よりも2回目以降のご来店向上が大事 ほとんどの事業者様の新規集客はウェブ集客媒体を利用しています。...