サロン運営のコツ

サロン運営のコツ

スタッフが増えると必ずおちいるワナに要注意!再来店を増やして売上をあげるためのキャンセル対策とは。

理美容サロンや飲食店など小売業やサービス業で人員を増やすことは、ビジネスの成長と効率向上のための一般的なステップですが、そこにはいくつかのワナが潜んでいます。成長ステージにおけるスタッフ数を増やすと起こる懸念に必要な準備をしておくといいと思...
サロン運営のコツ

新規獲得よりも重要!そのWEB活用きちんとできてますか?再来店を増やして売上をあげるためのキャンセル対策とは。

理美容サロンや飲食店ではwebサービスからの予約や、ウェブサービスを使った情報の発信は当たり前となっています。そのようなオンラインプレゼンスは、新規のお客様を獲得し、既存の顧客を維持、ブランド認知、収益増加をするためにとてもに重要です。ウェ...
サロン運営のコツ

効果的な集客をしよう!セグメントとアプローチについてpart3。再来店を増やして売上をあげるためのキャンセル対策とは。

前回の効果的な集客をしよう!セグメントとアプローチについてpart1。 効果的な集客をしよう!セグメントとアプローチについてpart2では一般的なセグメントとカテゴリをご紹介しました。今回は顧客セグメントを活用したマーケティングが店舗ロケー...
サロン運営のコツ

効果的な集客をしよう!セグメントとアプローチについてpart2。再来店を増やして売上をあげるためのキャンセル対策とは。

前回の効果的な集客をしよう!セグメントとアプローチについてpart1。では、セグメントの一般的な種類をご紹介しましたが、今回はいくつかのセグメントに対してのアプローチを考えてみます。セグメント別のマーケティングにおいてはまずお店のロケーショ...
サロン運営のコツ

効果的な集客をしよう!セグメントとアプローチについてpart1。再来店を増やして売上をあげるためのキャンセル対策とは。

店舗運営においては顧客セグメントを明確に分けることがとても重要です。お客様の属性を把握することはそれぞれの需要に適したアプローチを取ることが可能になるため、効果的なマーケティングとサービス提供を行うことができます。顧客セグメントの種類は多岐...
サロン運営のコツ

ここで差がつく3つのポイント!10月の店舗運営のコツ!再来店を増やして売上をあげるためのキャンセル対策とは。

ようやく夏の暑い日々も終わり、すごしやすい秋の季節がやってきました。店舗運営における10月や11月は一般的には閑散期になりがちです。 前回、閑散期をどう乗り切る?この時期に必ずやるべき5つのコト! でも書きましたが今回はより詳しく10月にや...
サロン運営のコツ

プリチェックスが解決する課題part3。再来店を増やして売上をあげるためのキャンセル対策とは。

前回、プリチェックスが解決する課題-part1-、プリチェックスが解決する課題-part2- では、プリチェックスを活用することで、店舗運営で一番重要な集客と、その集客したお客様を確実にご来店に結びつけることによる稼働率の向上を、キャンセル...
サロン運営のコツ

プリチェックスが解決する課題part2。再来店を増やして売上をあげるためのキャンセル対策とは。

前回、プリチェックスが解決する課題-part1-では、プリチェックスを活用することで、そもそも効果の低い業務を廃止し、コスト削減や心労負担の軽減、労力削減する方法をご紹介いたしました。今回は、次のポイントとして、廃止することが難しい業務では...
サロン運営のコツ

店舗運営のリスク対策は本当に大丈夫?!再来店を増やして売上をあげるためのキャンセル対策とは。

一般的な店舗運営のリスクに対しての備えの代表例は保険ですが他にもさまざまなリスク対策サービスがあります。これらは事業者がリスクや損害から保護または軽減されるための重要な手段です。店舗にはさまざまな種類のリスクが存在し、火災、盗難、天候による...
サロン運営のコツ

ママさん大歓迎!積極採用キャリアママたちのリアルを知る!再来店を増やして売上をあげるためのキャンセル対策とは。

キャリアママさんの採用活動がとても活況です。ママさんや主婦層の多くはスキルや経験を持ってはいるものの家庭の責任と仕事バランスの両立を考えています。キャリアママさんの能力を最大限に活かす仕事を提供することは優れた経験者を引き寄せ、長期間にわた...