無断キャンセルへの対策

サロン運営のコツ

成功するスタッフ教育はコレ!再来店を増やして売上をあげるためのキャンセル対策とは。

スタッフ教育は事業や店舗の運営の成功には必要不可欠なプロセスです。 従業員やメンバーに対して、必要なスキルや知識、行動規範、業務などを効果的に教えて育てます。 教育プログラムの準備 成長の段階によって、どのスキルや知識を教育し学ぶ必要がある...
サロン運営のコツ

新卒採用と中途採用のどちらが店舗運営にとって良いのか?再来店を増やして売上をあげるためのキャンセル対策とは。

飲食業界や理美容業界を中心に店舗運営においての人手不足はとても深刻な問題です。 ここでは新卒採用と中途採用のそれぞれの特徴をまとめてみます。 参照:飲食店リサーチ 新卒採用の特徴 ・新卒採用の最大の特徴は、キャリアゼロから自社や自店の文化や...
サロン運営のコツ

長く働いてもらうためのコツ。再来店を増やして売上をあげるためのキャンセル対策とは。

従業員に長く働いてもらうことは会社やお店にとってはとても重要な課題です。 満足度やモチベーションを高め、職場環境を良好に保つことはその基本です。 給与とインセンティブ 長く働くためには「やりがい」や「モチベーション」が大切ですが、効果として...
サロン運営のコツ

面接採用の基本をおさえる3つのコツ。再来店を増やして売上をあげるためのキャンセル対策とは。

採用面接は、お店と候補者の双方にとってとても大切な時間です。効果的な採用のためのポイントいくつかご紹介します。 大前提として、インタビュー(面接)はお店側のプレゼンの場であり、候補者から選ばれる場でもあるということを心がけましょう。 1、事...
サロン運営のコツ

再来店やリピーターが増えるメリットと良いコトまとめ。再来店を増やして売上をあげるためのキャンセル対策とは。

リピーター(リピート顧客)が増えることには多くのメリットがあります。これらのメリットは、お店の持続的な成長や安定的な売上による健全な経営ができます。 安定した売上の確保  リピーターが増えることで、一度の来店だけでなく、複数回の来店を通じて...
サロン運営のコツ

2回目以降の再来店とリピーターにつなげるために必要な3つのコト。再来店を増やして売上をあげるためのキャンセル対策とは。

2回目以降のお客様のご来店を促進するためには、顧客の満足度を高め、リピートするきっかけとなるインセンティブを提供することが重要です。 新規集客よりも2回目以降のご来店向上が大事 ほとんどの事業者様の新規集客はウェブ集客媒体を利用しています。...
無断キャンセルへの対策

無断キャンセル対策!効果的な対策でビジネスを守る

無断キャンセル問題を解決する効果的な対策を提案。予約管理システムの活用やコミュニケーション強化で、ビジネスを安定させましょう。 無断キャンセル問題とその背後にある要因 予約の無断キャンセルが増える背景 近年、予約の無断キャンセル問題が増える...
無断キャンセルへの対策

ホットペッパーグルメ(ビューティ)経由の無断キャンセルを大幅に減らす5つの方法

ホットペッパービューティーやホットペッパーグルメに掲載し、集客を始めたはいいものの、無断キャンセルに困っている人も多いのではないでしょうか。 無断キャンセルをする人が増えれば売上が徐々に削られ、赤字や倒産に追い込まれるリスクがあります。 た...
無断キャンセルへの対策

美容サロンに無断キャンセル・ドタキャンが多い理由は?効果的なキャンセル対策を解説!

ネイルサロン・アイラッシュサロン・美容室などの美容サロンを経営されている方は、予約の無断キャンセルにお困りではありませんか? 無断キャンセルが続くと、本来得られるはずだった売上がなくなるため、経営的に大打撃となることがあります。無断キャンセ...
無断キャンセルへの対策

予約の無断キャンセルを防ぐには?キャンセル対策サービスの活用がおすすめ!

予約の無断キャンセルや当日キャンセルに悩むお店が増えています。 予約時間を過ぎているのにお客様が来ない、連絡もつかない…となると、お店にとっては予定していた売上を失うことになってしまいます。 しかし、店に現れなかったお客様からキャンセル料を...