無断キャンセルへの対策

無断キャンセルへの対策

繁盛している人気の理美容サロンや飲食店!5つの秘密を大公開!再来店を増やして売上をあげるためのキャンセル対策とは。

理美容サロンや飲食店が人気店となるためにはお客様視点でたくさんのことを実施します。 人気を維持する秘訣も含めて要点をまとめてみました。ここでの人気店の定義はトレンドや一過性が話題となるようなジャンルではなく、末長くお客様から愛されるお店をベ...
サロン運営のコツ

教える人も時間もない!どうすればいいの!?再来店を増やして売上をあげるためのキャンセル対策とは。

時間も人材のリソースも限られていて人材教育を効果的に行うのが難しい場合でも、以下の方法で対応することができます: まずは教育マニュアルの制定 教育担当を専任もしくは兼務でも配置が難しい場合はまず教育マニュアルを制定しましょう。この教育マニュ...
サロン運営のコツ

人材募集と採用がうまくいく!実はコレが一番重要!再来店を増やして売上をあげるためのキャンセル対策とは。

理美容サロンや飲食店では以下のステップが募集と採用の基本フローになりますが、応募数や離職率の低い採用を目指すならば必ず意識して徹底するべき決定的なポイントがあります。 求人の募集から採用の基本フロー 1、求人広告の掲載 自社のウェブサイトや...
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人材募集してもなかなか人が集まらない。。再来店を増やして売上をあげるためのキャンセル対策とは。

人材募集をしてもなかなか希望する人材に出会えない、就業したのに数ヶ月で辞めてしまう、など人材の募集や採用が難しい理由はさまざまですが人材募集しても求人が集まりにくい4つの要因を理解した上で採用戦略を再検討してみてはいかがでしょうか。 競争の...
サロン運営のコツ

主要都市や駅前立地!競争の激しい環境でも勝つ方法。再来店を増やして売上をあげるためのキャンセル対策とは。

大都市圏主要都市やターミナル駅や主要駅周辺も含めて競争の激しいエリアにおける店舗運営は差別化が重要になってきます。 この差別化が図れないと低価格戦略など競える手段が限られてきますのでまずは基本戦略をおさらいしてみましょう。 お客様セグメント...
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閑散期をどう乗り切る?この時期に必ずやるべき5つのコト!再来店を増やして売上をあげるためのキャンセル対策とは。

繁忙期が終わって小休止、10月や11月ともなると一般的には閑散期に入るお店も多いのではないでしょうか。業界的な閑散期の定義は一概にはいえませんが、長期休暇後(出費の節制)、イベントが少ない(外出機会減)、といった共通点があります。忙しさも緩...
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客単価がカンタンに上がるコツ!再来店を増やして売上をあげるためのキャンセル対策とは。

理美容サロンや飲食店は小売業と比較するとお客様の滞在時間が圧倒的に長いといった特徴があります。 以下にあげる検討は、お店のサービスや商品の付加価値を高めて提供することを重視しています。 誤解!客単価はあげるものではなく、上がるもの! お客様...
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理美容や飲食店のキャンセル問題!キャンセル対策大解剖その2。再来店を増やして売上をあげるためのキャンセル対策とは。

売上を効果的にあげるためにはプロモーションに加えてキャンセル対策による見落とされがちな売上にもしっかりと目を向けましょう。 そのためにも売上だけではなくキャンセルも計数管理することがとても大事です。 キャンセルや急な日時変更などの売上ロスの...
サロン運営のコツ

理美容や飲食店のキャンセル問題!キャンセル対策大解剖その1。再来店を増やして売上をあげるためのキャンセル対策とは。

無断キャンセルやドタキャン、急な予約日時変更など効果的な対策を紹介!ビジネスを守るための方法を分かりやすく解説していきます。 読者の疑問:キャンセルはなぜ問題なのか? どの業界でも、お客様のキャンセルはビジネスにとって大きな悩みの種です。で...
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集客サイトに頼らない理美容サロンや飲食店の集客マーケティングについて。再来店を増やして売上をあげるためのキャンセル対策とは。

多くの理美容サロンや飲食店の新規集客は集客サイトに大きく依存しています。 自店の情報や商品が写真とともに掲載されていてとても便利ですが、集客媒体に頼りつつもしっかりと自店でも集客できるような 店舗による集客マーケティングについての基本的な戦...